やまかん日記

小学校

あるネットワークの皆さんへのメッセージ

あるネットワークの皆さんへのメッセージ

老月さん ネットワークの皆さん 仙台の八巻です。
2月の四日市・名古屋のセミナーでは大変お世話になりました。
その際預かった皆様からの「支援金」を先日「仙台キリスト教育児院」に届けさせていただきました。
皆様からのお気持ちもしっかり伝えてきました。ありがとうございます。
その時に8月の宮城・仙台でのセミナーと,その後の交流会についても話を進めてきました。
震災後間もなく2年になります。10日後にやっと電気がつながり,いただいたメール500通以上,本当に心温まるものばかりでした。
今でも思うだけで涙が止まりません。津波後の影響ははかり知れませんが,実は地震による被害で,未だに手つかずのところも多いです。
自分や自分たちだけで立ち上がるには,まだまだ時間も心も経費もかかります。ぜひ今後とも皆様のご支援をいただけますことを願っています。
また8月のセミナーにぜひ機会があれば仙台にも足を運んでいただければ幸いです。
詳細は後日お知らせします。

ここ何年か富山にお邪魔していませんでしたが,おいちゃんの声掛けでお邪魔できそうです。久しぶりの富山で,赤坂君とご一緒できそうで楽しみです。
「50代の一員」としてお邪魔いたします。

やまかん

やまかん日記
http://blog.livedoor.jp/yamakan1213/
やまかん先生のHappy!教育コラム
http://www.sendailiving.jp//backnumber/webliving/130302/ebook/#page=12
やまかん流ここで活かせるカウンセリングスキル
http://www.meijitosho.co.jp/eduzine/cskill/?id=20130132
著者インタビュー
http://www.meijitosho.co.jp/eduzine/interview/?id=20120363