やまかん日記

幼児教育・学校教育

あるネットワークの皆さんへのメッセージ

特別活動希望の会 会員の皆様

ご無沙汰しております。仙台の八巻です。

私も第Ⅰ期の立ち上げでお手伝いにさせていただき,全国の特活の方と知り合いになれたことや
2008年2月に「希望の会in仙台」のお世話をさせていただき,
東北の地での初めての会に全国から集まっていただいたことに心から感謝しています。ありがとうございました。

思い起こすのそのようなつながりが2011年3月11日の東日本大震災後の被災地へのご支援,
われわれへの励ましのメッセージなどで,どれほど心強く感じた事か…。言葉に表すことの出来ないほどのたくさんの感謝でいっぱいです。
特活人の心を正になすことによって示していただいたと感じています。
ありがとうございました。

第Ⅱ期のさいたま市のスタッフの皆さんお世話になりました。
今村先生もおっしゃるように第Ⅲ期の九州は,熱い方たちがそろっているので,とても楽しみです。ぜひ伺いたいと思います。
皆さんで特活の危機を救った杉田視学官を更に強力に応援し,更に特別活動の実践が学校現場で広がりを見せられる「希望」を与える会にしていきましょう。

仙台市立沖野東小学校八巻寛治
《やまかん・こんなことやってます》
http://blog.livedoor.jp/yamakan1213/
http://www.meijitosho.co.jp/eduzine/cskill/?id=20130191
http://www.meijitosho.co.jp/eduzine/interview/?id=20100296