やまかん日記

幼児教育・学校教育

感動をありがとう

 昨日は仙台向山高校吹奏楽部OBOGが,癌に立ち向かっているある仲間を支援するための試みだ手作りのコンサートでした。
日時平成27年11月22日(日)14:00~若林区文化センター大ホール
入場無料 河北新報でも取り上げられている。
http://blog.livedoor.jp/yamakan1213/archives/9083696.html
娘が所属していたこともあり,十数年仙台向山高校吹奏楽部の演奏会の追っかけをしていたので,久しぶりのOBOGたちの演奏を楽しみにしていました。
会場は開演前から満席で立ち見の方もいるほどでした。
10年ぶりに楽器にふれるOBOGたちもいたようでしたが,さすが水口先生に指揮で心一つに演奏していました。さすが向山サウンドは衰えていませんでした。
演奏も素敵でしたが,今回の趣旨を考えても心温まる思い出のコンサートになりました。わたしは演奏中仲間を思うメンバーの優しい気持ちに触れる嬉しさと藤澤さんへの思いで涙が止まりませんでした。
頑張ろう藤澤さん,感動をありがとう仙台向山高校吹奏楽部OBOGの皆さん。
20151122-2

f:id:yamakan-sendai:20151123105137j:plain