やまかん日記

幼児教育・学校教育

ご心配をおかけして申し訳ありません。けが・浸水

人生最悪の日(9月13日金曜日仏滅)だと思った日から1か月,自分の不注意で走っていて荷物を持ったまま転倒し,顔面から倒れたため,前歯の根元が砕けたり,顔面の擦過傷で出血が止まらず救急車で運ばれました。さらに口腔内が切れたため,7針縫う手術を受け,腕や膝も擦り剥きました。そんなけがでした。
おかげさまで2週目には傷口が落ち着き,マスクをしながら出勤をしていました。抜糸もしましたが,前歯が安定しないため、現在は矯正用のワイヤーで固定しているのと、顔の傷は残ったままです。
1か月たったこともあり,それを昨日報告しようと思っていたところ,台風19号の被害がありました。仙台の自宅は大きな影響はありませんでしたが,テレビで放映されている丸森の実家は,ひどい状況で,1階部分の3分の2程度まで水が上がり,泥の中に埋もれた感じになっています。
9月のけがと,今回の阿武隈川の氾濫による浸水被害について,本当に多くの皆様方からご心配やら,お励ましやらをいただき,心から感謝申し上げます。
丸森の実家の方は,まだまだこれからどのようにするか考えていかなければならないと思いますが,一つ一つ片付けていきたいと思います。
やまかん元気にやっています。何卒今後ともよろしくお願いいたします。
やまかん

《やまかん・こんなことやってます》

 明治図書関連↓
http://www.meijitosho.co.jp/eduzine/cskill/?id=20130191
http://www.meijitosho.co.jp/eduzine/interview/?id=20100296
小学館関連↓
http://www.shogakukan.co.jp/yomi/author/_author_6821
アマゾンさん↓
http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_pg_1?rh=n%3A465392%2Cp_27%3A%E5%85%AB%E5%B7%BB+%E5%AF%9B%E6%B2%BB&ie=UTF8&qid