やまかん日記

幼児教育・学校教育

台風19号の被害から1か月と10日…嬉しい出来事

台風19号の被害から1か月と10日が過ぎました。今日も泥かきや荷物の運び出しなどをしてきました。数時間の作業ですが、身体には応えます。

実家のある竹谷地区の道路には、以前多くあった泥が撤去され、周囲の家の中には修理が始まったところも出てきました。家によって差はあり、まだまだ支援が必要なところもあります。可能な方のボランティアをお願いできれば幸いです。

多くの方から励ましのメッセージや激励の言葉をいただいていて、感謝しています。そんな中、今日33年前の教え子さんたち100人弱からお見舞いをいただきました。何といっていいか分かりませんが、ただただ心から感謝申し上げます。涙が出るほど嬉しかった反面、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

また明日からの作業を頑張りたいと思います。

f:id:yamakan-sendai:20191123195610j:plain

“ヤマカン募金”だそうです。思っていただけるだけで感謝、感謝なのですが…(^^;)