やまかん日記

幼児教育・学校教育

2020年スタートに当たり

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

昨年は本当にいろいろなことがあり、刺激の多い一年になりました。

今年はもう少し腰を落ち着かせてじっくり取り組んでみたいと思います。

いろいろかかわっていただいた皆様、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

昨年は図書館の非常勤嘱託職員として、本の貸し借りのカウンター業務を中心に、小学校を訪問してのブックトークや中学・大学生の職場体験、図書館見学の担当をさせていただきました。新しいことにチャレンジできました。

認定こども園のサポートとしては、カウンセラーやキャリアアドバイザーとしてかかわらせていただきました。

忙しかったですが、毎日が充実していました。

まだ数か月ありますが、来年度は大きな夢や小さい夢など、やりたいことがたくさんでてきたので、実行できるようにライフプランとジョブプランのバランスを考えて夢を達成したり、大きな夢に向かって一歩ずつ着実に進める基礎固めをしたりしたいと思いますので、皆様のご支援をいただけると幸いです。

これからのことを考えると、やる気と清々しい気持ちで元旦を迎えることができました。

まずは年越しの宿題から片付けたいと思います(^^;)

やまかん・こんなことやってます》
 明治図書関連↓
http://www.meijitosho.co.jp/eduzine/cskill/?id=20130191
http://www.meijitosho.co.jp/eduzine/interview/?id=20100296
小学館関連↓
http://www.shogakukan.co.jp/yomi/author/_author_6821
アマゾンさん↓
http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_pg_1?rh=n%3A465392%2Cp_27%3A%E5%85%AB%E5%B7%BB+%E5%AF%9B%E6%B2%BB&ie=UTF8&qid